top of page

さやま整形で勉強会📖

先日、元職場のさやま整形外科にて勉強会をしてきました☆彡

今回は五十肩・腱板損傷・肩関節周囲骨折後の後療法において現場ですぐに活用できる知識と技術についての勉強会となりました!

どの疾患も回復にはそれなりの期間を要するものですが、少しでも早期に回復させるよう日々勉強です^^;

回復が遅れると拘縮もひどくなるので、どのタイミングでどのような治療を施すかが非常に重要になってきます。

肩関節は複雑で拘縮も起きやすい関節です。痛みや違和感がある場合は放っておかず一度どのような状態かチェックが必要ですよ(^^♪

今回はなんと写真を撮り忘れてしまいました💦

勉強会後のラーメン屋に入るまですっかり忘れてました・・・w

次回は始めにとっておくことにしよう(;^_^A

------------------------------------------

身体のお悩みは石神井公園駅徒歩14分

谷原小交差点前の当院へお越し下さい!

★★★

やはら接骨院(練馬区谷原2-8-15-103)

 交通事故・労災保険・健康保険対応

   TLE:03-6913-2330

 光が丘駅、練馬高野台駅徒歩圏内

------------------------------------------

bottom of page